ネモフィラ見てきました

昨日は話題のひたちなか海浜公園へネモフィラの丘を見に行ってまいりました。

会社半休しておふくろ様をお連れしまして。

自分自身五十代半ばに差し掛かれば親との付き合いももう長くはなく、たま~~には親孝行の真似事でもしようかという。

 

高速乗り継いでいけば二時間に満たない距離とアクセスも良し。実は昨年秋に訪れており土地勘もありましたの。誰とだよ?あははははは ( *´艸`)

正門側の高速出口は平日にもかかわらず渋滞中だったので、そのまま海まで抜けて海側の入場門からすんなり入れました。

 

 

 

 

さすがに見事でありました。

 

園内あまりに広いため年寄りの足では辛かろうとここだけ見て戻りまして、それでも駐車場往復だけで結構な距離でありました。

 

お昼は那珂湊のおさかなセンターへ。

 

 

 

 

ノンアルビールで美味しい回転ずしをいただき、いろいろ買い物しました。

 

びっくりしたのはこっちの方がもっと人が多かったことです。平日でこれじゃあ休みにはどうなっちゃうのかしらん? (*_*;

この先行くつもりの方にアドバイスです。那珂湊駅側からまっすぐ向かう道は絶対に避けましょう!どん突きの駐車場に入るのに何時間かかるか分かりません。

あたくし達みたいに港に向かって左側の通りからですとすんなり入れます。くれぐれもご注意!

 

おふくろを無事に送り届けてそのまま早めの帰宅となりまして、晩飯は坊主と二人買ってもらったかにさんをいただきました。身が甘くておいしかったわ~。 (^O^)/

 

 

 

 

 

しかしあれですわ。親孝行の美名に隠れて寿司は食わせてもらうわお土産ねだるわ、これじゃ単なるたかりですわ。結局ど~もすいません ( ;∀;)