悲しい思い出

最初来たときは新手の詐欺かと思いました。「残り〇〇MBで通信速度を低速にします」というメールが来ることがありますよね。

ほっといたら本当に携帯で見るネットが亀の歩みのようになってしまいました。

なんでも契約内容によっては使い過ぎるとこういう事になるそうで、その手のことに疎い頭ではあたくしごときの使用量をいったい誰が見張ってるのかしらん?なんて。

で、そうなったせいか知りませんが容量増やそうと思ってマイソフトバンクに接続しようとしたら「このサービスはあなたのプランでは現在ご使用になれません」と。

 

なんかやな感じ~ 

これってさあ、子供の頃の駄菓子買わないと紙芝居見られないみたいな?いつの話してんだって。

そういや同じく小学生で初めて木下大サーカスをまだドームの種も無かった後楽園球場に見に行った時中入りでピエロ体操ってのがありまして、会場の子どもたちとピエロが一緒に体操しようというのであたくし喜んで前に出ていったんであります。

そしたら途中のフェンスで止められまして、ここから先の指定席の子どもだけしか参加できないと言われしおしおと席まで戻ったことでございました。

思えばそれが「格差」とか「差別」とかを、身をもって感じた最初の体験でありましたなあ。50年近く経っても覚えているという。

 

子どもを金で差別するなあああああ~!

 

木暮大サーカスにするべきだったかなあ