空中庭園

そういう訳で土曜日はバタバタと冷凍庫騒ぎ。それもドライアイスの活躍でどうにか収まりまして、と言ってもあくまでも応急処置でありまして予断を許さないところ。

 

付き添ってりゃ直るという訳でもないので日曜は帰宅。雑草抜いたり掃除したり天気のいいのに家事に汗を流し、夕方になってから街に出ました。なかなか予約の取れない人気店のUOKINバルに三時半から入れたので、まだ十分に明るい中大好きな昼酒となりまして。

一番人気は鮮魚のカルパッチョ。このボリュームで980円!そりゃ人気ですわな。

 

 

生ガキ被ってしまいました。ジュレで味付けしてあります。お通しのパンは釜揚げシラスのオイルで。

 

 

ワインボトルは基本。ピザで〆ました。

 

 

 

二時間過ぎたところでお引け。しかしまだまだ外は明るくてそのまま帰るのももったいないような?

で、東口に移動し屋上庭園になっているというSデパートに行ってみました。そういや子供の頃はデパートの屋上はたいてい遊園地になっていて、親に連れて行ってもらうのが楽しみでしたね~。

 

時は流れ今のそこは大人の癒しの場、緑化するのが流行なようです。ここもまた狭いスペースを上手に使っておりまして、あのモネの池がありました。よく出来てるなあ (=^・^=)

 

 

世界七不思議のひとつ、バビロンの空中庭園もかくやとばかり、満月が上るまでまったりと過ごし結構な日曜日でございました。