ビアガーデンしました

なんだかんだで土日とも仕事になってしまい。そのまま月曜を迎えるのではあまりにもつまらないと昨夜は一人ビアガーデンを開催いたしました。

 

九月に入り早くも秋めいてきたこの頃、月もさやかな昨夜は空気も澄んで実に気持ち良かったですわ。

 

 

 

 

ゴロゴロ牛タンからスタートし国産牛のステーキと進みまして。

 

 

 

 

 

最近ステーキの焼き方を研究しておりまして、備長炭が程よく落ち着いたら表裏火を入れたところで一旦休ませたりして。

考えて見りゃあれね。自分は休みなくても肉は休ませるという肉屋の鏡のような? 

 

 

仕上げに再び火を入れてミディアムレアに上手に焼けました。赤ワインでいただきますともう最高~!

 

〆は生シマ腸。塩でさっくりといただきました。

 

 

それでは今週の一曲。実はすんごいアプリをゲットいたしました。曲を入れると自動でコード分析してくれるという驚きの機能で、アルバム曲やコード譜が広まるほど売れなかった曲など耳コピできないあたくしが歌いたくても歌えなかったものを可能にしてくれる優れもの!

 

 

せっかくなので?二曲。先ずは柳ジョージ「YOKOHAMA AREA2」より「永遠のあの夏へ」

 

https://www.youtube.com/watch?v=bQHcVK7BTkg

 

そして思い入れ深い熊谷育美「雲の遥か」 気仙沼在住の彼女が震災直前リリースした曲で、詩の内容がまるで被災した人たちを勇気づけるようで歌い継がれ心の支えになったという。

ご本人とあたくし達もまた不思議なご縁で結ばれることとなり、埼玉の中学校まで歌いに来てくれたことは以前ブログでも書いた通りであります。

 https://www.youtube.com/watch?v=kjbRI4a3HnU

 

 

ええとこで薪が爆ぜて結局お笑いになってしました ( ;∀;) いずれ完成したらまた。要らない? 

 

 

タイムリーな話題で描きました。怒っちゃいやん