栃木でキャンプ

久~しぶりにお天気に恵まれた週末でしたね。

土曜日は午前中でお仕事切り上げまして栃木に行ってまいりました。久しぶりに中三依温泉男鹿の湯へ。日光の奥座敷と呼ばれるこの場所は会津西街道にあり、清流男鹿川を抱くいい意味でマイナーなあたくしのお気に入りなんであります。

そして六年前、東日本大震災の前の週にエルフツアーで賑やかに訪れた忘れようにも忘れられない思い出の地でもあります。

 

地元の肉好きの皆さんに声掛けしたところがんちゃん、ナスミンさんが来てくれまして、更に奥方のいぬ間にせっせとITソロキャンプに励むわたっと君も。

なんだかんだ寄り道していたら到着が五時過ぎてしまいましてすっかりお待たせいたしました。

ではキャンプの始まり~!

 

 

 

 

みなさんの期待値が高いのでご用意した肉は思いっきり力を入れまして、おかげさまで好評でありました。水戸カヌークラブの会長さんも飛び入りしてくれまして、あたくし例によって椅子寝のままに楽しい夜は更けたんであります。

何故か今回はキャビンを借りておりまして、キャンプとは思えぬ朝を迎えました。朝食は那須高原大根のおろしそばだって 

 

 

脱臼の恐れがあるため?カヤックはご遠慮し、川下りするみなさんとはここでお別れ。元やんともお久しぶりでした。

 

帰り道で新しい道の駅を発見。寄ってみたら日光伝統の天然氷を使ったかき氷がありまして、流行りに乗って食べてみたらふわっとした口溶けで美味しく、噂通り頭にキーンとこない絶品でありました。まだ知られてないから人少ないけど、そのうち行列ができますよ。特に生メロンかき氷、今のうちに要チェックです!

 

 

 

栃木のみなさんお世話になりました。また行きますよ~!