アウトレイジな世界

毎度お古い話で恐縮です。お古い歌から始まりますが、昭和のおじさんの話だとご笑納ください。

 

 口で言うより 手の方が早い 馬鹿を相手の 時じゃない (美空ひばり「柔」)

 

海の向こうのお隣と国内では神戸?打った張ったと物騒極まりないことでございます。

外に当たってはどうするべきなんでしょうか?

少なくとも一時若者の団体が言っていた「外国が攻めてきたら一緒に酒飲んで遊んで仲良くなればいい」なんてのが寝言に過ぎないことははっきりしてる訳で、酒持って近寄ったらズドンですもんね。力には力をじゃあきりが無いしなああ~、あ~悩ましい "(-""-)"

 

神戸の方じゃおっかない人たちが並んで記者会見してましたね。ちょっと笑っちゃいました。 

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい ( ;∀;)

でまたズドンの瞬間防犯カメラが捉えていたという。あれテレビじゃ流せないけど映っちゃってるんじゃないすか?

 

我が家では先日映画「アウトレイジ」を見た息子がそっちの世界ごっこにハマっておりまして、あのニュースに「これってリアルアウトレイジだよね」なんてんで、お茶々相手に北野口調で遊んでおります。

 

ああ、この平和が続くためにあたくしどもは何をすべきなんでしょうか?