冬支度

土曜日は直売会ありがとうございました!

週末のたび雨の降る悪循環から抜け出せない日本列島であります。

 

あたくし久しぶりに土曜日帰宅いたしまして、坊主と飯でも食いに行こうと思ったらフラれてしまいそれじゃあ地元でジン活しようってんでちょい出いたしました。

ジン活とは個人店活力注入活動と勝手に名付けたもので、毎回とはいかなくともチェーン店で安くあげるのではなく個人経営のお店で手を掛けたものには相応の対価をお支払いし、生産する人得る人料理する人食べる人全部が幸せの輪で繋がろうという。個人店の繁栄なくして世の繁栄も無し!

 

という訳で傘さして向かったのは徒歩五分の日本料理くりはらさん。日本酒通のマスターが厳選した全国の銘酒の飲み比べができるお店です。

 

 

 

今回は酒肴お任せコースをチョイス。気の利いた肴で美味しいお酒の飲める幸せを味わいました。

 

 

 

 

 

 

 

実に気持ちよく酔いました。たまには一人飲みもいいものですね。たまにはってなにさ? 

帰宅後もそのまま飲み続けまして、翌日はお昼近くまで寝てしまいました 

 

これまた珍しく在宅の日曜日は冬支度に当て、リビングを大掃除してホットカーペットを敷きました。

 

 

新しいスリッパはお茶々と同じチャトラ

 

 

早速グダグダ。猫とホットカーペットは仲良しです

 

一日中夕方のような暗さで時計見ないと何時だか分からないようでしたね。

すっかり片付いたら本当の夕方になってまして、慣れない掃除してくたびれたのでジン活パート2、徒歩五分のラーメン屋さんへ。

 

 

 

こうして何てことない週末が平和に暮れたんであります。たまにはこんなのも悪くないっすね。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ