世の中変です

どうも世の中変なんであります。

まだ真っ暗な通勤時、今朝もまた赤信号無視の車が二台いまして。しかも以前から書いてるような変わり端とかギリで突っ込むとかですらなく、真っ赤な交差点をノーブレーキで平然と横断しておりました。

なんでしょう、最近段々と確信犯的というか悪びれた様子もなくなってきているのがどうにも気持ち悪いんであります。

 

今回の事件もあまりに常軌を逸していてどう考えたらいいのか呆然とするようです。

読み物としては この手の話は好きでその昔は「FBI心理捜査官」とかつい最近では「サイコパス」とか読みましたが、猟奇的連続殺人犯というのは実は普通の人間よりも慎重で奸知に長けており、犯行を繰り返す際にはかなり慎重に被害者なり場所なりを選ぶそうです。

まだ分からないことだらけですが、今回の事件じゃ証拠隠滅するようでいながら言ってみればやりっぱなしで必要以上に隠そうとする意図が感じられないようです。

まるで赤信号無視して事故起こしてもその時はその時みたいな?

 

以前現代人のこらえ性の無さは食べたくなったら夜中であろうと巻き寿司が食えるコンビニ生活に一因ありってなことを書きましたが、今や獲物を物色して歩きまわる手順すら踏まなくともネットを使えば自宅に届くAmazon生活なんでしょうかね。

 

些末な事象から全体を語るのは危険だと思いつつも、やっぱりどうも世の中変なんであります。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ