鎌倉に行ってきました

しつこいようですが三連休など関係なく金土曜はお仕事でありました。

んが

土曜日は午前中で仕事上がりまして古都鎌倉に行ってまいりました。一年ぶりとなる古民家スタジオイシワタリさんでの羊イベントに出店している、我が盟友さとうみファームをお訪ねするため。

世の中三連休という事であちこち大変に混んだそうですが、中日も後半なのでスイスイと七曲経由で鎌倉入り。

新社会人として初の赴任地であったこの辺りはあたくしの第二の青春の地、懐かしかったなあ。かねちゃ~ん、来たよん!

 

 

 

 

蒸し牡蠣いただきつつクラフト工房でお茶々の帽子作ったり、知り合いの方からご注文いただいたニット帽仕入れたりと小一時間ほど楽しみました。四時過ぎて撤収するさとうみの面々にお別れし湘南海岸に出ますと、どんぴしゃりのタイミングで夕日が落ちるところでありました。やっぱり持ってるね僕等!等ってなにさ? 

 

 

 

ナビの指す道が裏ばかりで悪名高い地方ナンバーの渋滞招きっぽくなってしまったもののそこはシーズンオフ、対向車が無かったのでなんとか抜けて今宵わらじを脱ぐ藤沢の街にたどり着きました。

 

朝まで思ってもみなかった藤沢飲み。嗅覚のままに入ったお店は今回も当たり!美味しゅうございました。

 

 

 

 

 

 

満月の夜が明けますと秋晴れ。やっと週末天気が良くなり、日向では汗ばむ陽気の中鎌倉散策いたしました。

 

 

 

 

 

 

銭洗い弁天から源氏山を越えて化粧坂切り通し、北鎌倉円応寺、鶴岡八幡宮を経巡り佐助までぐるっと一巡。

 

 

 

 

 

 

トランプ大統領来日で交通規制が心配された首都高も難なくクリア。三時過ぎには帰ってまいりました。

一日半とは思えぬ充実のツアーはこうして無事終了したんであります。今回も大変結構でした!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ