テレビ見ましたか?

昨日のNHKテレビ「東日本大震災プロジェクト 明日へつなぐ」ご覧になりましたか?結構長くやってくれましたね~!

見逃しちゃった方には当局の隙見て海賊版をお届けしますのでも少し待っててくださいね。

 

番組の構成が個人に焦点をあてたものだったため活動内容よりもどちらかといえばかねちゃんの人物像をクローズアップしたものになってまして、そのせいでしょういつもの黒メガネではなく素通しレンズで良い人感出してましたね、あはあは ( *´艸`)

 

冒頭出た高級焼き肉店というのは麻布十番の「羊SUNRISE」さんで、ろみひいちゃんとお友達は映ってましたがあたくしもいたのに切られておりました (^_^.)

とても美味しいお店なのでよかったら行ってみて。ただしわかめ羊は今ありませんけど。 http://sheepsunrise.jp/

 

 

お話は復興支援に通ううちソルトブッシュ羊の情報に天啓を得たかねちゃんが牧場を立ち上げ、漁業のお手伝いをしながら地元の方々に受け入れてもらえるようになっていく中で地場特産のわかめの廃棄物に目をつけ、餌に混ぜることで風味豊かなわかめ羊を作れるようになってついには南三陸に永住を決意するまでを追ったものでした。

 

 

 

表立って大変だ大変だと決して言わない男ですが、いろんな苦労話裏で聞いているあたくしとしては涙を禁じえませんでね~ (;_;) よくぞここまで来たもんです。

 

今後南三陸の名産品としてわかめ羊が根付き、気軽に遊びに来られる場所として人が集まる牧場にしていくことが夢だと語っておりました。

ど~すか、みなさんは具体的な形で何か夢を持ってますか?

あたくしはですね

かねちゃんの夢がかなう事があたくしの夢。夢無き世に夢を持てる幸せ、ありがたいありがたい。

 

放送後羊肉の予約が結構入ってきているようです。次の入荷は三月とのこと。

さとうみファームのHPから注文できますし、あたくし宛のメッセージなどでも大丈夫です。

わかめ羊をブランドにするためあたくしも一生懸命捌きます!みなさんもぜひ食べてみてね~!