ビリー・ジーン

日光畜産ではいつも作業現場で有線放送を流しております。

午前中はAMラジオで文化放送。お金を払う有線で無料のラジオを聴くというのも妙な話ですが、これは情報重視で震災以来の習慣なんです。

 

午後からは本来のユウセン。これは選局者によって好みの分かれるところ。

あたくしが選ぶとブルース、ソウル、ジャズ、R・Sなどでみんな喜ばないため、もっぱらパートのおねえ様にお任せしております。今様がヘビロテしておなか一杯になることもありますが、同年代らしく昔の洋楽チャンネルがセレクトされる時も。

 

昨日マイケル・ジャクソンの「ビリー・ジーン」が流れまして、イントロが始まったらあら?足が勝手にステップを踏んでしまいました。

あたくしまったく踊れない人間なんですが、ムーンウォーク二歩だけ出来るんです。箱持ったまんま回ったりなんかしまして 

やっぱなんだかんだ言っても昔の曲が好きだなあと。

 

最近のダンスは確かにすごいと思います。

けどあたくし達の年代にとってM・Jの衝撃は、やっぱ不滅なんであります。