桜木町飲み

昨日は最近全然休んでないからと言い訳して午前中だ上がり、久々に横浜に出張りました。こだわりの日本酒通タケシコヤマと彼の縄張りで酒酌み交わそうってんで。

あたくしにとりましても新社会人の三年間を一人暮らしで過ごした青春の地、ちょいと遠くても心弾む場所であります。

 

 

 

今回は彼お得意の野毛まで行かず駅地下のお店。とはいえさすが日本酒通のおススメ、目を見張るような品ぞろえでしかも希少な銘柄の数々。

 

 

 

 

つまみもみな結構なお味でしかも安い!

 

 

 

タケシ君セレクトの銘酒はもちろんどれも結構!

 

 

 

 

 

呑み助同士の話はあっちへ飛びこっちへ飛び、程よく酔いのまわるほどに楽しい夜は更けたんであります。おまけに今回はご馳走していただいたというからこたえられません!

タケシ君ご馳走様でした、おみやげまでありがとう!またお返しするからね~ 

 

帰りの電車では運よく武蔵小杉で座れたので寝ながら帰れましたが、同じ電車で立ったまま埼玉の奥地まで帰る人達はさぞかし大変なことだろうと、遠距離通勤の過酷さを内側から見た思いでありました。