心にゆとりを

未明に配達の冬が終わればガラガラの早朝便ではなく、混雑した朝便にも慣れました。

 

毎日同じ道を運転しておりますとどの辺りでどの車線にいればスムーズに走れるか分かるもので、同じ意味で他の車の動きが予測できるようになります。

中には流れに外れた走りで明らかに先に行って割り込もうという輩の意図も感知出来まして、若い時分には上手くブロックなんぞしてはしてやったりと喜んだりなんかしてましたがあたくしもいい年であります。

入るものは拒まずとおおらかな気持ちを持つようにしましたら、不思議と腹も立たなくなりました。

大人よ大人。

 

ま、たま~にはイラっとしますけどね、たま~に