飲み歩き

昨日は銀座M 会館さんで講演会を聞きました。

変容するこれからの世の中に求められるリーダーシップについてのお話で、一言でいうと盆栽ではなくつる草を育てよという。自分のデザインのために刈り取るのではなく伸びたい方向に伸ばしてやるために水と肥料をやる人になれって感じ?

そういやダイバーシティという言葉が出てきまして、実はあたくしずっとお台場のことだと思っていたんですが多様性のことなんですね、おお恥ずかしい 

 

先生男前だし性善説に基づいた先行き明るいお話に心も軽く暮れなずむ銀座の街をふらついておりますと、ビトンやエルメスのお店から買い物包み抱えた人が出てきたりなんかしまして、通りにはこれからお店に向かうと思しき美しく着飾ったおねえさま方。

 

あたくしも営業ジャンパーからスーツに着替えており売る側から買う側へと立場が変わりますと街の見え方もまた変わるもので、なんですかこうしてみんなが働いて稼いでお金使ってまた働いてと世の中グルグル回っていれば素敵な未来がやってきそうな気がしたんであります。

 

 

 

気持ちの良い風のせいでしょうか?心の中にはSMAPの「SHAKE」が鳴っておりましたよ。

 

 

 今日会わない?って君の電話 僕も今そう思っていた テレパシーみたいで嬉しい

 

 中略

 

 ポケットティッシュを二個もらった ネオンボードは輝いてる 街は楽しく歌ってる

 

 中略

 

 OH~吹き抜けてく風 OH~気持ちがいいもんだ 夜はこれから

 

 

浮かれてますか?あははははは