映画とピアノ

昨夜の夜中から未明にかけ日本中騒いでいたようですね。今度は二度も追いついての引き分け?すごいですね~ 

サッカーワールドカップ、勢いってのはランキングだけでは分からないもんですな。

ま、そんな最中あたくしは例によって酔っぱらって寝ていたわけですが。

 

土曜日は笠ちゃん先生のピアノレッスンでございました。

今回のお題バイエル73、74ともに大変難しく、これまでなら四つは進んだものがこの二つを何とかこなすので精いっぱいでありました。

 https://www.youtube.com/watch?v=UhP4VJShLxU

 

https://www.youtube.com/watch?v=ShDe0MxCMeE

 

神の手で伸びるようにしてもらった左薬指効果いくらかあったかしらん? (?_?)

 

昨日はピアノ絡みで映画「羊と鋼の森」をなぜか大泉学園まで見に行きました。

 

 

以前このブログに読後感書いたピアノ調律師のお話です。 

http://nikkotikusan-nikkotikusan.blogspot.com/2016/05/blog-post_26.html

 

映画なので原作には無いやや激しい表現もありましたがとてもよかったです。

あと主演の子が下の坊主にすんごくよく似ていてびっくりしました。親の欲目じゃないっす!

 

映画の後は地元の有名店で飲みまして、初めてノドグロいただきました。980円だもの~ノドグロが!

そりゃ流行りますわこのお店。

 

 

 

 

 

土日ともお仕事しながらでしたけど楽しかったわ~ ( *´艸`)

しかしピアノ上手くなりたいなあ。