日傘でレースクイーン?

どうですか猛暑!

暑さも盛りといいますか、もういいよお!って感じですな。

夏になると必ずといっていいほど故障する冷凍庫が案の定動かなくなりまして、しかも外のコンテナなので外気の影響をもろに受けてしまいます。

 

し・・・商品解けちゃう~ 

 

時々お話します御年88歳の冷凍庫屋のおじいに慌てて電話。

しかし

 

何回掛けても、つ・・・つながらない 

もしや熱中症で死んでしまったんじゃ?

冷凍庫もおじいもどっちも大変だあ~! などと思うほどに電話が入り一安心。

お昼にはもう来てくれました。

 

制御盤開けるの後ろから見てましたら 「わたしも年なんでねえ、こう日差しが強いとクラクラしちゃいましてねえ」なんて。

確かにこの直射日光ハンパない。

 

おじいを守るため後ろから日傘をさしかけてあげました 「ああ、こりゃなかなかいいですねえ」

こうして冷凍庫も無事直り、おじいも無事に帰って行ったんであります。

 

めでたしめでたし。