タコ焼き

ニュース見てたら大阪のタコ焼き屋さんが脱税で捕まったというので、てっきり金とか銅とか?大手のチェーン店の話かと思ったらなんと個人の屋台であったという。

びっくりしたあ~ 

 

あれですって

大阪城の観光ルートにあるお店が外国人客の激増で売り上げも激増し、三年間に五億円売ったんですってよ。タコ焼きで五億、すっごいですね~!

で、店主のおばちゃんそのお金を税務申告しないでせっせと貯金しちゃったもんだから挙げられちゃったってんで、がっちりした大阪のおばちゃんの感じが出てますわな。

 

もちろん飲み物や焼きそばなども売ってたみたいですが、8個入り600円のタコ焼きのみで計算すると約八十三万三千皿、六百六十万個であります。

タコも災難ですな 

 

1億3千万円税金払ってもまだ大分残るでしょうから、おばちゃんにはぜひ小さな祠でも祀ってタコ供養していただきたいもんでございます。