ガシャポン

先週の日曜日に上の国立博物館に縄文展を見学に行ったお話をいたしました。

 

坊主たちが小さい頃恐竜展なんぞ行きますと展示見るより最後のグッズショップで買い物する時間の方が長いくらいでして、なんてこと思い出しながらあたくしも土偶のレプリカを探しました。

万単位のものはあったのですがもうちょいお手軽なのはないかと、ガチャガチャ見つけたら缶バッジだったのでボツ。

 

帰ってからネットで探したらありました!

で、買ったのがこちら。

 

 

よくできております。

 

今はガシャポンてんですか?

あたくし子どもの頃に初めて現れた時は一回十円でしたね~、まさしく子供だましでしょ~もない中身でね。

時は流れ値段も上がったけど品質も上がりました。おまけにいまや大人買いでシリーズ無駄なく手に入れられという。

 

けどあれね、次こそ一番狙いを出してやる!的なときめきはなくなりましたけどね。