空撮

先週11日に開催され今回も大盛況のうちに幕を閉じました南三陸さとうみファームひつじ祭り、子どもカヤックイベントの動画を編集していただきました。

 

今回の目玉はドローンによる空撮でございまして、セミプロであるさとうみメンバーS君に相談してメルカリゲットしたSPARKによるもの。

とは言っても実はオーナーであるあたくしがまだ思うように操縦することが出来ないんでして、それは何故かというと取説の文字が小さくて老いた目では読めないだけでなく関連動画などで見ても老いた脳では覚えられないという (^_^.)

更に操縦はスマホで行うのでカヤックに乗りながらですとそれも下手くそなため、グラグラしてスマホでもドローンでも海にポチャンしたらアウトですからな。

 

そういうわけで若きスタッフウルちゃんにお願いして地上から撮影してもらいました。

やっぱ物覚えが違います。加えて彼は映像関係の学校出身なのでまさにうってつけの人材でありました。

 

そして編集してくれたのはカヤック仲間のタケシコヤマ君。毎年イベントサポートで参加してくれるのですが今回はお盆とあってどうしても都合つかず断念したため、動画編集の形でサポートしてくれたというなんとも義理堅い男であります。

 

ではご覧いただきましょう!撮影、編集二人の腕利きによる作品です!

 

https://youtu.be/rrQMKzd60A8

 

 

いや~カヤック愛あふれる素晴らしい出来ですね~!も少し写真たくさん撮ればもっとよかったかな?

お二方、ありがとうございました!

 

え?で、おまえは何をしたんだ?

 

う・・・海にいたんだってばあ (;_;)