ラジオCM

震災以来日光畜産では現場でユウセに代わってラジオを流しております。大変でしたよね、あの頃 

ラジオCMというのはある一定の期間同じものばかりが繰り返し流されるという特性があるようで、中でもそれこそ耳タコになるくらい続いたのが聞くだけの英会話教材と過払い金返済の法律事務所なんであります。

 

過払い金というのは時効の十年までなら過去に遡って請求できるそうで、体験者の声風なそのCMによりますとこんな感じ。

 

 「わたしは五年前に趣味が高じて借金してしまいようやくの思いで返済しました。

このCMを聞いて過払い金のことを知り、でも書類なども無くしていたのでダメ元と軽い気持ちで電話しました。

なんのストレスも無く受付が済んでしばらくするとびっくり!百万円を超えるお金が戻ってきたんです!そのお金は家族のために使いました。

過払い金は自分のお金、金融機関でもちゃんと用意して待っててくれたんですね。電話しないのは絶対にもったいないと思います」

このように昨年一年間で百万円を超える過払い金が戻ってきた方は百人以上です。

着手金不要、相談だけなら何度でも無料です。お電話〇〇〇ー〇〇〇〇、24時間営業中!

 

ホンマでっかこれ?百万✖百人つったら一億円でしょ?十年遡ってそんだけ取られたら金融機関もたまらんでしょうね~ 

けど大げさでなく15分に一度流れるくらい広告料払っても法律事務所が元取れるほど、しかも24時間対応するほどその類の案件があるという事なんでしょうね。

 

笑ってしまったのは番組に寄せられた聴取者からのメールで、その人は六歳の娘と毎日ラジオを聞いているお母さんでした。

このCMを憶えてしまった娘が「ねえお母さんも電話してみなよ~。相談だけならただだって。百万円もらえるかもしれないよ」

毎日言われてるうちに借金経験など一度もないのに、ひょっとしたらそうかもしれないと電話してしまいそうな自分が怖いという。

 

あたくしも繰り返し聞くうちに内容から電話番号からすっかり覚えちまいまして、するってえと聞くだけの英会話教材もあながち見くびったものでもないのかしらんと、両方のCMに影響を受けてしまいましたとさ。