子猫があ!

五月という月は春先に発情期を迎えた猫の出産ラッシュが落ち着いて、野良の子猫があちこちに出てくる月なんだそうです。

昨日の朝会社の一階で用を足しておりましたら窓の外からみゃ~みゃ~と声が。こ・・これは子にゃんこの声!?

裏に回ってみたら案の定白黒ブチのチビが三匹、井水のくみ上げポンプのあたりにかたまっておりました。お茶君の経験から見るにギリギリ授乳期を終えたくらいの大きさかと。

 

 

 

 

 

 

ここまで育ってるという事は母猫と一緒と思われ、ご存知の方はご存知のようにニッコーの周りは森ですから巣になる所には事欠きません。今まで気づかなかったのも平和に暮らしてたからなんでしょう。

で、今鳴いてるのは母さんが出かけちゃったから?子離れには早いけどなあ?気になる気になるう~ ( ;∀;)

 

スタッフたちも入れ代わり立ち代わり様子を見に行き、仔猫ってのは可愛いですからね。あたくしなんざ十分おきくらいにウロウロして仕事が手につきませんで。

 

午後になると表の方までちょろちょろ出てきて外置き冷凍庫の下のすき間に居ついてしまいまして、車の下にいたりシャッターの前まで登ってきたり動作がぎこちなくてきゃわいい~💛 

 

 

でも業者の車が来たり烏がうろついていたりと心配の種は尽きず。

そうです。その間ずっと見ていたあたくし・・・。 

このまま親猫が帰らなかったらどうしようと考えた結果、キャットガーディアンにお願いして去勢とか避妊とかした上で外飼いの地域猫にするのが良いかと。なんつっても環境抜群だしね。

 

それはそれとして夜はクラパイガーデン開催しました。例によってコウ様が同僚の方お二人を誘って来てくださいまして、小雨の中タープ張って楽しく過ごしたんであります。

 

 

 

 

 

そして今朝になったらにゃんこたちはいなくなっておりました。

どこいったんでしょうか?それはそれで仕事が手につか~んん (+o+)