JB

枚地に大変に忙しく店長日記書く時間も惜しいんであります。

そんな中でもせっかく続けてきたことなのでちょいとだけでも何か書かねばと。

 

少し前ですがジェームズ・ブラウンの映画をTSUTAYAで借りて見ました。

キング・オブ・ソウルと呼ばれ、後の音楽シーンに多大な影響を与えた巨人。マイケルジャクソンがJB のステップにインスピレーションを得て自らのダンスを編み出したことでも有名ですね。

でもさ

 

いま昔の動画見るとダサっ! 

 https://www.youtube.com/watch?v=gfCatHU4PhM

 

でも当時はカッコよかったんだろうな~。

 

今じゃ大坂の女子高生が素晴らしいパフォーマンスで話題になったりと、ダンスも日々進化著しいけどなんつってもパイオニアの一人ですからねJB。

 

過酷な生い立ちをバネに成り上がった人にありがちな傲慢さで人が離れ、華やかなステージとは逆に孤独な人生をそれでも果敢に生きた男。

JBはやっぱ不滅なんであります!