東北ツアー

この土日プラス半金曜日はまたも東北ツアーに行ってまいりました。先月雨で中止となった南三陸子どもカヤッククラブのやり直しということで。

あたくしにとっても今年初のカヤック、久しぶりにクラブメンバーの子供たちに会うのも楽しみで。

 

外回りから外れたので金曜朝の仕事が片付いた時点でスタート。ランチタイム終了前に志のやさんに滑り込めました。うにど~ん!最高!

 

 

 

しかし先月に続き寒い!翌日カヤックできるんだろうかと。

 

新入りのうさうさ小太郎君

 

夜はおもちしたお肉で宴会

 

ニューアイテムのジンギスカン鍋もよい感じでした

 

そんなところに匿名のお便りが着きまして、思わぬ心遣いに部外者のあたくしなのに泣いてしまいました。

 

例によって焚火しながら夜更かしし朝を迎えますと、曇り空ながら寒気は緩んでおりました。

山下さ~ん!来てくれたんですか~!変わらぬ厚情に感謝です。

 

水ぼうそうで二人お休みになり、三人の子供たちとカヤッククラブスタート!

 

 

 

 

 

 

シャイなボーイはお顔隠し。みんな上手に漕げました!

 

 

お肉沢山持って行ったのでお昼はいつもの焼きそばに加え急きょバーベキュー。美味しく食べてくれました。

 

おじさん二人はハマーレ歌津へ。山下さん運転ありがとうございます。

 

夜は二日続けてホテル観洋さんの温泉から志のやさんへ。うるちゃんが帰りの運転引き受けてくれたのでおじさん三人は飲みました。

 

 

 

 

アナゴ、ホヤ、カワハギ、どれも美味しくて器もグッド。七年目にして志のやさんで飲むという夢がかないました。

 

お疲れのスタッフ二人が寝た後は焚火タイム。星は見えなかったけど気持ち良く酔いました。

 

 

 

美味いもの尽くしの今回の一人ツアー、大変結構でした!次回は7月21日です、同行者募集しますのでよろしくお願いします。

 

あ、高田と気仙沼まで行かなかった (^_^.)