ベイシティローラーズ

お盆過ぎたってのに暑いですね~  きょうはお茶々さんのためにエアコンつけっぱで出てきまして。

 

子ども時分ビートルズごっこというのがありまして学校の掃除用モップかぶって箒を抱えギャーギャー叫ぶという。

こりゃ周りの大人の話を耳にしてそういったもんだと思っていたようで、今では古典とすらされる名曲を数多く生み出した唯一無二のバンドであったものを。
 
時は流れて自分がじいさんになってみると今どきの音楽が理解できませんし、既にビートルズ知らない若い人も多いようで。
勢い昔聞いてた音楽を繰り返し聞くといった老いるショック(みうらじゅん氏による)状態で、60年70年代の洋楽などユーチューブで流してみたり。
 
例のこれも好きかも?で類推された中にベイシティローラーズが出てきまして、中学生の頃特に日本で大人気だったまあアイドルバンドになるんでしょうか?
今見ますとまだ体もできてない、どっちかというとあどけないお兄ちゃん達がタータンチェックの間からビーチク見せて並んでおりまして。
演奏聞くとほとんどレコードの口パクで本当に弾けてたんだろうかという感じで、おっさんになてからの写真と比較されて取り上げられるケースがまま見受けられ晩年はその線で時折思い出される「あの人は今」的存在であったようです。
そりゃいいんですが
 
ボーカルのレスリー・マッコーエンとハリポタのダニエル・ラドクリフが非常によく似ていることを発見いたしました~!