GSにて

緊急事態も明け、さあ忙しくなるぞ!と思った割にはそうでもなく 
 
普段行くことはまずありませんがたまにデパ地下に行きますとその豊富過ぎるほどの品ぞろえに驚きながらも、デリカなんぞは「これ売れなかったらどうすんだろ?」と、食物廃棄量世界一ともいわれる我が国の暗部に思いをいたしたり。
それはそれとして
 
「デパ地下行くなら空腹時は避けろ」という諺?の通り腹ペコで行っちゃうと色々食べたくなってどんどん買って高くつく一方、満腹で行くと買うべきものまで今はいいやと買わずに帰ってくるなんてことも。
そりゃいいんですが
 
先日外回りの帰りにガソリン入れにスタンドに寄ったところ並んで給油していた女性がなかなかおきれいな方でございまして。
その時感じたのが完全に鑑賞眼(そんなにじっと見たわけじゃないすけど)になっている自分でして、例えば先日のゴッホ展のように見て美しいとは思ってもその絵を自分の家に飾りたいなんてことは考えませんわな。
とはいえも少し若いころであれば大いなる自己誤認も手伝って何かの拍子にお近づきになれないかしらんなどと、あらぬ思いをたくましくしたこともありましたが。
それともあれかしら
 
デパ地下行ったけどお腹空いてなかったのかしらん?
聞いてない聞いてない