カレー

暑いかと思えば寒いし、寒いかと思えば暑いし、どうも身体にこたえるんであります 

 

ビッグコミックスピリッツを毎月読んでいた頃「バケツでごはん」という連載がありまして、なかなかハートフルないいマンガでございました。

主人公の王様ペンギンぎんぺいちゃんが思いを寄せるミントちゃんはお料理好きなお嬢様で、インスタントものと言えどひと手間を惜しまないのですが実は味音痴のものすごい料理下手!
そのひと手間で台無しにしてしまうという。
 

 

 
あたくしも料理好きを自負しておりまして通り一遍のものは作らない主義なんですが、ことカレーに関してはひと手間で台無しにする口かもしれません。
もはや国民食ゆえにインスタントのルーといえど研究されつくしており、素人が凝るよりもはるかに美味しいんであります。
なわけで今回は基礎の部分はちょいと凝って、仕上げはジャワカレーを入れました。
ま、美味しかったわけです。
でね
 
バーミキュラ洗おうと水張りましたら、やってきたお茶々さんがいつの間にかお飲みになっておりました。
あれね
 
カレーは飲み物ってやつ? 
 

 

-