順番

 

今朝は寒いと感じましたが11月初旬並みだそうで。

いいんじゃん! 今で 

 

朝飯の時間がちょうどテレビニュースのスポーツコーナーでありまして、地上波の中では比較的ましなので見ております。

オリンピックイヤーの他体操とかバトミントンとか世界大会目白押しのせいもあってか、更にはメジャーでの大谷旋風もあり日本のプロ野球が全然盛り上がっておりませんで、あ、まだやってたの?みたいな。

これね

球団や個々の選手の活躍は別として優勝争いへの興味が薄れたのは、クライマックスシリーズの影響が大きいと思われます。

順位確定した後三位までのチームがまたぞろ短期決戦で優勝争いってさあ、商業ベースでみれば何度も美味しいんでしょうけどそりゃないと思いませんか?

百歩譲ってゲーム差いくつ以内とか決まり作るとかね。

要するにこれ割り込み感ですよ。

後から来たくせに何先に並んでんだよ!という。

 

ウィルス騒ぎ一応の鎮静化を見て外国人の入国管理が緩和されたそうです。

何でそこから先にやるかなあ?

海外ではありえないほど補償の少ない中我慢に我慢を重ねてようやく収まってきたと思ったら、自国民へのケアより先に外人かよ!です。

 

高市旋風で盛り上がった総裁選受けて違う道へと歩みだす期待の大きかった新政権だけに、脱力と落胆に打ちのめされておりますよ