無駄に早起き

寒い日が続いてますね~  豪雪による交通障害が深刻ですね。鳥取では30時間も立ち往生してる車もあるとか。そんな時地元の方が炊き出しで食料配られてる話が今回もありまして、外は寒くても人の心の温かさを感じて心も温かくなるようです。みなさんどうぞご無事で。

 

早朝配送に出るあたくしもフロントガラスの凍結が予想され、そうなると出発が遅れてその後の仕事に支障をきたすため今朝はいつもより更に五分ほど早く目覚ましをかけておりました。何時に起きてんだ?

日ごろ磊落を装っていても実はいたって小心者なので寝坊はならずと気を張ってるせいで眠りが浅く、二時と三時にそれぞれ目が覚めてしまいました。湯たんぽがまだ十分効いていてもその度ひたひたと冷気を感じまして、う~んいつもと違うかも?ところが外に出てみるとそれほどでもない・・・。フロントガラスも大丈夫。

で、会社着いて気がつきました。

 

あああ、配達無いんだった今日はああああ~~!!