丸太橋

朝からえらい降りになっております。雨降り金曜日、嫌ですね~ 

 

昨日の午前中外回りを終え社に帰る時いつも寄るガソリンスタンドにおりました。

そこは高性能の自動洗車機があり、洗い終えた人が乾拭きしたり掃除機かけたりするコーナーに昨日も二台ほど並んでおりまして。
あたくしいたって車種オンチなのですがそれでも分かるほど見るからに高そうな黒塗りのデカい一台の方は年配の男性がトランクからゴルフバッグ出したりしていて、こりゃあお金持ちなんだろうなあなんて。
 
待ちの車が無かったのであたくしも久々に洗車機かけて先ほどのオヤジさんの横で拭いておりますと「日光畜産さんてどこでしたっけ?」と、声をかけられました。
「板橋ですけどうちをご存じなんですか?」
 
聞けば元同業の方で二年前に商売畳んで今はのんびり暮らしているとのこと、奇しくも武漢肺炎騒ぎの直前だったとか。
 
「そりゃあいい時期に辞められましたね~!今業者はどこも大変なんすから!」
「そうらしいですねえ、知り合いみんなに言われますよ」
 
先ほどのご様子からしてじり貧ではなくかなり残してお辞めになったようで、表現悪いけどまあ勝ち逃げってところでしょうか。
 
サザエさんの話でライオンに追われて逃げていた二人、先に川を渡ったマスオさんが丸太橋を上げてしまいサザエさんを置き去りにするという夢を見た翌朝、気に病んで掃除するってのがありました。
なんかね~、そんな感じ?