発送してハッピー

昨日もまた会社に来ました。仕事ではなくさとうみファームのクラウドファンディングが達成されたので、支援者の皆さんにサンクスリターンを送るそのお手伝い?この店長日記ではまだ詳しいお話を書いておりませんが追って書いていきたいと思います。

千葉にある加工会社和喜多さんにお願いしていて届いたわかめ羊のハムを切り分けてパック。試しに切れ端食べたらとっても美味しくできておりました 

 

 

 

あたくしのさばいた肉、宮城で加工されたひつじウィンナー、北海道から届いたジンギスカンのタレなどを金ちゃんろみひいちゃんが手際よく詰めていきまして二時間余りで終了。さすが息の合った二人のコンビネーションでありました。であたくしは?はい、保冷バッグ買い足しに行ったりしておりましたよ 

 

 

作業終了後はテントハウスでひつじの試食。優れもののガスコンロで焼いても先日食べた某有名店より味は上ですわ、ビール飲みたくなっちゃうね。

 

 

ヤマト運輸宅急便の営業所でお二人とお別れして帰宅。シブシブ家の掃除している間に日も傾きおなかも空いてきたので、何か食べようとさとうみ新年会で行って楽しかった神楽坂まで足を伸ばしました。

 

 

 

地下鉄飯田橋の駅から賑やかな坂道をブラブラ上っていきますと良さげなお店が沢山あり、特に両側の路地を入ると新旧取り混ぜて渋かったりおしゃれだったりするお店がポツリポツリと軒の明かりを灯しておりまして、狭い道の暗がりを探検するのがまた楽しい。

行きつ戻りつ一通り見た後はお蕎麦の「山せみ」さんに腰を落ち着け、気の利いた肴を食べながら美味しいお酒をいただきました。

 

長芋のそば粉まぶし揚げ

 

貝柱と九条ネギのかき揚げ

 

そばみそきゅうり

 

そばのクレープ

 

 

もちろん〆のお蕎麦も本寸法、上品な更科でございました。こういうお店にしては量が多いのに驚きました。

翌日からまた仕事ですし早めのお引けとなりましたが大変楽しゅうございました。

 

それにしても神楽坂、いいです。小作りな街の感じがビル群に囲まれて大都会然としたターミナル駅街と一味違い、落ち着いた大人の隠れ家的で繫華よりサビを好むあたくしにぴったりでございました。

また行ってみようっと!浮かれてますかあたくし?すいません・・・

 

そうなんです