ゴールドラッシュ

世の中少し動き出したんでしょうか、それなりに忙しくなっております。

 

相変わらず現場でみっち部長セレクトの音楽を流しております。

掃除を始めようかというあたりになると永ちゃんを聞くのが最近の弊社マイブームで、エンディングテーマと呼んでおります。
シンプルだけに飽きないんでありますよ、永ちゃんは。
 
「ゴールドラッシュ」聞いて思い出したのが高校入学したばかりの頃通学の為十条の駅降りて歩いてた時、当時あったレコード屋さんのウィンドウに貼ってあった口から黄金のシャワー吐き出してる永ちゃんのポスターだったんであります。
その頃はキャロルの人くらいの認識しかなかったんですが同アルバムの中から大ヒットした「時間よ止まれ」で矢沢永吉の名が不動のものとなり、同じ時期に出した自伝のタイトル通り真実「成り上がり」になったんだそうで。
でね
 
件のポスター思い出すとともに空也上人像も浮かんできまして、もしや真似っこしたのかしらんと。
くうや食わずから上り詰めた永ちゃんだけに。
 
罰当たり罰当たり