鼻つまみ者

11月も終わるというのに日中の気温が20℃越えとはこれいかに?

 

サッカーワールドカップ日本代表の大金星から一夜明けまして、坊主に聞いたのが試合前のドイツ選手写真撮影の話でして。

皆さん手で口をふさぐポーズをしていたのを何かでチラ見していて、あたくしはてっきりマスクいつまでも着けてる日本をからかってるんだと思ってましたらさにあらず。
何でも多様性を訴える腕章を選手が巻くのを認めないFIFAに言論の自由訴えるためだったとか。
 
あくまでも、あくまでも個人的にあたしゃ多様性とか言う人たちが嫌いであります。
主張の内容がどうのではなく何らかの目的でそれを持ち出す側にいいように乗せられてる気がするから。
もちろん日本チームが奮闘努力でいい試合した結果だし勝負は時の運もあるから然りとはいえ、大一番を前に余計なこと考えてる場合じゃなかったってのもあったかも? 
 
あくまでも、あくまでも個人的に、クサい話にゃ鼻つまみ