クロアチア戦

寒いっすね~! 11月と12月じゃ何でこんなに極端に違うんでしょうか? 

 

現代社会の極めて便利な生活を支えている道具なりインフラなりを発明したり作り出した人というのは、あたくしども凡人が飲んだくれて寝ている間にも不断の努力を惜しまず刻苦勉励しそれを成してくれたんだなあなんてことを時々考えてなんだか申し訳ないような気持になるんであります。


少し意味は違いますが文字通りあたくし寝ている間に死力を尽くして戦った侍ジャパンの選手、監督、スタッフの方々に心から拍手を送るとともに「俺が見てなかったら勝った」とかくっだらない与太話書いてぐみんなたいと。
言葉にならず泣き崩れる若い選手見てたら、ここまでくるのにどれだけのもの犠牲にしてどれだけの努力積み重ねてきたのかと思いましてね、その流したであろう汗と涙に厚かましいけどもらい泣きしてしまいました。
そんであれっすよ「感動を与えてくれてありがとう」なんてのも軽々しく言っちゃ失礼な気がいたします。
そりゃ彼らのひたむきな姿から見る側がくみ取るんであって、選手たちはいろいろ言ってはくれるけど別に感動あげようってんでやってるわけじゃないんだし。
ま、いいや。
 
森保ジャパンのみなさ~ん!本当にお疲れさまでした!
堂々と胸張って帰ってきてくださいね。
 
感動をありがと~!! 言っちゃってんじゃん