研修中

暖かくなりました。けど直売会の土曜日は風が吹くとか?心配であります 

 

少し前にお話ししたようなスーツの身につかない若い衆がそろそろ各持ち場へと配属になる時期で、弊社に来る仕入れ業者さんも初々しい見習を同道してくるようになりまして。

先日いつものスーパーで夕食の買い物をしてレジに並んだ際、バーコードでピッピしている二人連れは白髪のおじさんと若い女の子でありました。
 
閑話休題 己が初老に区分される年になりその自覚はあっても、ある程度の年と思しき人を見ればてめえの事は棚に上げおじさんとか呼んでしまいよく見れば年下かも?なんてことがありますもので。
 
てっきり新人の女の子の研修と思いきや、胸に「研修中」のバッジをつけてるのはおじさんの方でありました 
どう見ても七十絡みだったけどね。
 
あれから数週間、時折見かけるおじさんはすっかり板についております。
よかったよかった。
他人事ながらなんとなくホッとしますよね、ああいうのって。