山の暮らし

なんか体重いんすよ。 天気予報で熱中症注意する常套句「まだ体が熱さに慣れてません」ってやつ? 

 

このところ再三お噂しております足掛け五十年の相棒N部君は、これも再三になりますが第二の人生を歩むにあたり選んだ飯能の地で悠々自適の生活を送っております。

彼の地を選んだのはライフワークとするアウトドアのフィールドにほど近いことが第一義で、願わくば地の利を生かしそれに関わる仕事もしたいと居を定める前から聞いておりました。
 
それが見つかったと知らせてくれまして。
 
この数年来ブームが続いているキャンプ関連の仕事らしくキャンプ魔と異名を取った(勝手に言ってますが)我がチームエルフの会長としても実に天職への転職と申しましょうか。
なんつっても買い物行くついでに山々の縦走が出来る環境に住み、昼は清流夜は星空を友とし、夕餉は炉端と薪ストーブに赤々と火をくべふくろうの声を枕に眠るという。
でまた天職っすか?
 
買い物行くついでにラーメン食える環境はあれど、昼は冷凍庫夜はおスケベ動画を友とし、夕餉ときては寝る時間気にしながら飲めるだけ飲んで電車の音を枕に眠るという我が身に比べなんたる豊かな暮らしでありましょうや。
その道が好きなれば贅美を凝らした殿上も及ばぬとも申せましょう。
 
うらやましすぎだ馬鹿野郎~! 
 
でも一つ心配が。
こだわり野郎ですからね~