エアコン

昨日の夜あたり多少はましになってましたが、今年の猛暑はすんごいことになっております。

んが
 
だからって温暖化だ脱炭素だってことにはなりません。
二酸化炭素なんざ関わりなく、地球の長い歴史から見れば誤差の範囲に収まるという説をあたしゃ支持してますんで。
そりゃいいんですが
 
聞くところによれば猫は砂漠地帯の出身で暑さには強いとか。
とはいえこう暑くっちゃお茶々さんの食欲もさすがに落ちているようで、だからといって元気ではありますが日中ひとりでお留守番の間何かあったら大変だ。
というわけでエアコンつけっぱで出かけることにいたしまして。
それ以前から暗かったら寂しかろうとリビングの照明をつけっぱにしてまして、おまけに大切な水にカリカリよく落として濁らせるためろ過機付きの電動自動給水機を買ったので三つの電源が全てつけっぱという。
 
更にうちじゃ乾燥まで一貫してやるドラム式洗濯機採用してますからね~。
高騰してる電気代がどうなることやらおっかなびっくりであります。
まあそうはいってもお茶々さんの健康には代えがたいので。
 
そういやガソリンの値上がりもものすごいことになっていて、こりゃ仲卸への国の援助減らしてるための人災とのこと。
大体ガソリン税と消費税の二重課税の上に、あれもこれもステルスに増税するのやめろ!
総理大臣がわざわざ産油国まで行っといてそっちの話より脱炭素の話かっ!
 
キッシーの大馬鹿野郎~!!