応援歌

〇週は人によって大型連休だとか? 使い控えのせいか暇であります 

 

今この瞬間シリーズです。 やっぱあったのね。

 
今この瞬間青雲健児の歌の事を考えてるのはおそらくこの世にあたくしだけだと思います。
 
野球漫画の金字塔(こればっか言ってますが)「巨人の星」の主人公星飛雄馬が野球部エースとして甲子園を目指す青雲高校の応援歌で、試合や特訓の時にバックに流れていたものであります。
 
 俺たちは青雲健児だ グランド荒れる 嵐の日にも 
 俺たちの決意は固いぞ 青雲青雲 おお青雲の力だ
 
と、たいていこのあたりでフェードアウト気味にドラマの陰に隠れてしまい最後まで聞いた覚えはありません。
しかしYouTubeで検索したらちゃんと出てきて三番までありました!
CMソングなどもそうですが印象的なフレーズばかり耳に残るけども実はしっかり作りこんであり、もしかするとサブリミナル的に我々の中に何かを訴えかけているのかもしれません。
んなこたあないか。
とはいえ
 
誰も知らない隠れたところでも手を抜かずしっかり仕事する。
そういうものにわたしはなりたい。
 
なんてことは全然考えなかったけどさ 
 
余談ながらCMソングにありがちなこととして、ワンフレーズが人気になって曲として売れてもそこ以外に漂う蛇足感は否めないという。
 
 ♪ 振り向~かないで~ 札幌の~ 人~ ♪
 
毎度お古いところで