シニア

今朝も一度でしたね気温。 も~寒いの飽きたあ~ 

極力週一日は休むようにしようと決めまして、昨日は一日フリーとしました。

朝一牛丼屋さんでビール飲みお昼から新宿へ映画見に行きまして。
事前のネット予約でトーホーシネマズ見ましたら60歳以上はシニア割ってんでちょいと安くゲットできるため、プレミアムボックスシートという席にしてみました。
どんな席かと行ってみたら前後に広いとかではなく木枠で囲まれて物置があり、普通席の1.5倍くらい幅が広いという。
間のしきり引っ込めればお隣と顔が見えるものの距離が遠いのはちょい物足りないわけで。
誰も聞いてないけど 
 
なかなか快適な時間を過ごせましたが入り口で年齢確認とか一切ないのはどう見てもじいさんだからなのかとやや寂しくもあり。
そういやネット広告で七歳過ぎたらシニア猫ってのがあり、フェイスブックの思い出で八年前からお茶々さんが登場しているのを見て、てえことはこいつも既にシニアなのかと。
なんかね~、自分はともかくにゃんこ人生半分過ぎたのかと思ったら別れが近くなったようで急に悲しくなっちゃいましてね~。
「俺より長生きしてくれよ」と言いながらモフモフなでなでしてたら食いつかれました。
 
元気元気!