病に倒れる?

唐突ですが大腸憩室というのはほぼ全員が持っているものの八割の人は障害が出ることなく過ごすそうで、残りの二割で下血や炎症が人によってで出るとか。

三年ほど前腹部に違和感を覚えて検査したらあたくしの場合後者で、何が引き金かは不明らしいけど慢性と言わないまでも繰り返すだろうってんで。それが昨日再発してしまいました 

CT見たけど気持ち悪いんですよ~!職業柄牛豚の大腸はよく見ますが自分の腫れた腸がウネウネしてるのなんざ見るもんじゃありませんわ。

 

 

ま、血液検査の数値がさほど高くないので即入院とはならず三時間ほどの点滴を二日続けて様子を見ることになりまして、ただし酒はご法度食事はおかゆかうどん。

外遊びできない昨今楽しみと言って飲み食いだけですからね、キツいわ~ 

 

 

あたくしも齢五十を超えてあちこちガタのでる年頃?春の啓蟄を前に憩室が先に出ちまったというわけね。最近浮かれてたから釘刺されましたかね。しばらく節制します