注射を注視する

今日のニッコーは朝から訪問健康診断でした。レントゲン、採尿、体重、身長、血圧と進み続いて採血。いくつになっても注射が好きだという人はいないでしょうが、子供の頃はひとしおでございましたな

とかく副作用が問題になってる中今でも子供の集団予防接種ってやってるんでしょうか?

授業の途中でも順番が来ると体育館なりホールなりにぞろぞろ列になって行きまして、ちょいとイベントっぽいのはなんだか楽しげなのに行き着く先は注射!大分前の方で友達が射されてる姿なんぞが見えまして、低学年の頃は泣いちゃう子とかもけっこういましたね~。あたしもそうだけど (^^;

 

でね。理屈は後付けで考えたことではありますがその時子どものあたしが確かに感じていたのは、どんなに嫌なことであっても避けようもなくやがて確実に自分の順番が回ってくるのが人生であると。

当たってましたねその啓示、いろいろとね・・・