配布時間のお知らせ
今季一寒いのと違いますか、今朝 
明日は月一直売会です。
昨年十月から続きましたテレビ放映後のフィーバー(ほぼ死語)はさすがに収まると思われ、前回までのように品物というより整理券自体が欠品というようなことはないでありましょう。
この整理券なんですが
15年前に始めた頃にはそれこそ数えるほどのお客さんしか見えませんでいつ来られても「いらっしゃい!」状態だったものが、おそらく口コミで次第に数が増え並んで待つようになり公園の方まで列が続くようになったあたりで、これじゃご迷惑だろうって事で導入いたしまして。
配布時間も当初は朝六時くらいからだったでしょうか?
これまた次第に待ってるお客さんが増えてまいりますと、特にテレビ放映された月などシャッター開けたらびっくり!というようになりここでもお待たせしちゃご迷惑だろうってんで五時になり四時になり。
三時になるにおよびこれなら前の日の夜の方がいいんじゃないか?と。
そりゃあたくしも大変だけど寒い日にどうかすると徹夜に近い状態でお待ちになるお客さんはさぞかし辛いだろうと。
そしたら前回までの騒ぎですわ。前の晩に400番以上はけちゃったという。
整理券配布は前日終業時とお知らせしても何時から配るの?とのお問い合わせもひっきりなし。
だもんで決めちゃいます!
直売会前日の15時半です! 今日の三時半からね。
開店は十時、閉店は二時です。
今回初の企画としてあたくしの動画のQRコードがチラシに載ってますんで、入場のお時間まであたくしとさとうみファームとのなれそめをご覧くださいね。
でもってできたらわかめ羊ぎょうざ買ってね~ 

