広告宣伝の落とし穴?

今やすっかり広告媒体はネット上に移っておりまして、検索でもしようものならこれでもか!と出てまいります。

そりゃいいんですがどうかすると本来見たいものの中に紛れ込むようにしてあったりして、間違って押してしまって思わぬところに飛んじゃったり。

つ~かあえてそうさせようという意図があってやってるんじゃないかと?セコいっしょ、落とし穴だよあれじゃ。

 

さらにひどいのがYouTubeで、落語聞く時など冒頭の部分がCMで何秒後かにスキップできますなんてのはまだしも噺の途中でいきなり宣伝入るのまであるんですから、下げの直前だったりするとこりゃもう無粋の極みですわな。不快感もたれるようじゃ逆効果だと思うんであります。

 

これはあたくしではなく友達の職人さんM君に聞いた話ですが、おスケベな無料動画見てたら画面の真ん中に上からデカいバナーが下りてきて肝心なとこふさいじゃったんだそうで、あ~いいとこなのに!と悔しがったもののこっちもただで見てるという負い目があるもんだから苦情のメール出すわけにもいかなかったなんて。

でまたそういうとこ間違ってクリックしちゃうと「会員登録が完了しました。24時間以内に20万円を振り込んでください」なんつ~のが出ちゃって、もちろんインチキなんですがやっぱ焦っちゃうんですよね~! あ・・・、とM君が言っておりました、あははははは、あ~びっくりした