久々に親子飲み

そういうわけで冷凍庫の故障が長引いておりまして来週にならないと部品が届かないため、仕入れ先S社さんの冷凍庫にいくらかの商品を置かせていただきつつあたくしは在庫品の加工と冷凍に専念する週末となりました。

それがために南三陸子どもカヤッククラブは不参加となってしまい、かねちゃんとさとうみスタッフにはご迷惑をおかけしてぐみんなたい  あ~行きたかったなあ・・・。

 

唯一の救いは一時帰宅で戻ってきた下の坊主とゆっくり会えたことでして、昨夜は久しぶりに親子三人飲むことができました。

 

 

現在浜松で寮暮らししつつ正式な配属先が決まるまでの期間を過ごしておる彼、三月あまりの社会人経験ですがやはり顔つきが変わってまいりまして、そういえば春先目立った新人達がそろそろ社会に溶け込む時期だなあなんて。

 

笑ってしまうのは転職に伴う待期期間で家にいる上の坊主がすっかり学生面になったのと入れ替わってしまったことで、曰くこれまでの人生で最もストレスのない暮らしだとか。ま、学生気分をしばらくは謳歌するのも良かろうかと。

 

 

 

会場となりました蕨は鮪の名店「川辰」さん。刺し盛は相変わらず美味しくて、しかも宮城産の塩水ウニが!今回も東北でいただこうと楽しみにしていた味と思わず地元で出会えました。嬉しい~!

 

にいちゃんが「ほんとにあった呪いのビデオ」借りてやるからとツタヤに寄った二人に先んじて帰る道々、何はなくとも家族があってつくづく幸せだなあとまたまた嚙み締めた夜でありました