甦る前世の記憶

同じように輪廻転生を信ずる人たちの考えでも別の何かに生まれ変わるという説と、人間は人間に、そうでなくとも違う種で同じ生物になるという説に分かれるようです。前者はより日本的というか八百万神的で、無機物にも生命や神が宿るって感じでゆかしい気がしますね。

前世の記憶を語る子供なんてのは後者の方?あんまし便器だった頃の記憶を語るなんて聞かないし。では後者の方だったとして他の動物から人間になったのであれば語る言葉もありますが、その逆だったらどのような形で現れるんでしょうか?それはおそらく無意識の動作でにではなかろうかと?

 

以前うちのお茶君が高貴な生まれではないかという話をした時に、お顔に現れた王家の紋章に着目しました。

 

 

しか~し!なんとにゃんこ族の王家ではなく人間のやんごとなき身分のお方の生まれ変わりだという事実が判明したんであります!

 

何ゆえか?

こちらの衝撃映像をご覧ください!

 

 

どうすか?にゃんでありながらお手てを使ってお上品にお水をお飲みになっておられます!あり得ないっしょそこらのどら猫じゃあ。

あたくしの考えではどうも古代エジプト、ラムセス二世の母御前ネフェルタリ様あたりではないかと。ん?かみさんだったかしらん?

美しく気高いわあ、あはははははは