使い分けるニャン

毎度朝早いあたくし、寝やすくなったこの頃の季節のお話。

今朝がた未明三時過ぎ頃ですか、物音で目が覚めたらちょうど坊主が休み前の夜更かしから寝るところだったようで三時過ぎでした。猫のお茶々と何やら会話しておりまして、部屋に入ろうとする彼女を押しとどめている様子。お茶君締め出されてしばらく鳴いていましたがやがて諦めて階段を下りて行ってしまいました。

これね。

 

我々の部屋は壁一枚隔てて並んでおりまして、あたくしはいつでもお茶々が入ってこられるようにドアを少し開けて寝ているんです。無視だよ無視!

大体においてあたくし共親子に対する彼女の態度は大きく違うんでして、起き抜けと帰宅時にはあたくしにも寄って来て頭グリグリなど甘えて見せはするもののそれ以外の時は少し離れた所からジ~っとこちらを見ているだけなのが常。

 

 

一方の坊主には下がいた時は特に、例えばテーブルの上で本を広げていると乗って来てゴロンしては尻尾で邪魔したりしてね、これがまた可愛いんだ!こっちは見てるだけだけどさ。

坊主の方でも「何やってんだよ~」とか言いつつとろけそうな顔してやんの、ケッ! 

これあれね

 

なんとなく性悪な若い後妻をもらった老いぼれ親父と若い息子の図って感じじゃないすか?旦那はほっぽらかしで息子とイチャつくみたいな。

食わせてんのは俺だあ~!