番宣です!

毎年この時期になるとハロウィンの、いつの間にやら当たり前のようになったバカ騒ぎを苦々しく思っておりました。

しかしつらつら考えますに、もしやキャラがみんな洋ものだから気に入らないのかしらんなんて。あれが竜馬とか新選組、椿三十郎のコスプレだったらあたしもやってみたいかも?

ってゆ~か先日行った京都の時代まつりとか遡って太閤秀吉の醍醐の花見とかも仮装大会だったわけで、海外の慣習を上っ面だけの輸入という点を除けばまあさほど目くじら立てるほどのことでもないのかもしれません。ど~でもいいけど。

 

さて繰り返しお伝えしたように今夜はニッコー直売会が久々テレビで紹介されます。

何度もしつこいけどテレビ東京「ありえへん世界・二時間スペシャル」 昨日担当者の人から電話もらいまして、20時くらいの登場とのことです。

ところが。

「テレビ見ました」の一言で何かプレゼントするという企画は、最近当局がその手のことにうるさいのでカットになったそうです。

そのために熊本から馬肉の燻製と焙り焼きわざわざ仕入れて、震災復興支援に一役ってええ話になってたのにな~  

ま、しょうがないや。みなさん見てね~!!