はてなの会話

「これ好き?」

「大丈夫です」みたいに若い人とのかみ合わない会話ってありますよね。

 

今朝のニュースで間抜けなコンビニ強盗未遂の話をやってました。

64歳の男が女子高生のバイト店員にハサミを突き付けて「三万円出せ!」と言ったところ、彼女「分かりません」と答え応じなかったため何もせず逃げたという。

その子もその後何もアクションお越さなかったそうです。

ま、後でその話を聞いた店長が通報したため防犯カメラの映像で身元が割れて御用となったってんで。

 

三万というセコい刻みも妙ですが、そこで「分かりません」と答えるのもまた分かりませんね。

これ「大丈夫です」でもよかったんじゃないかしらん?

 

 「三万円出せ!」

 「大丈夫です」

 

 「どうも失礼いたしました~」

 

面白い面白い