ドラムクック

はい。こないだからメルカリ、丸借り騒いでおります 

お得にゲットした回転式調理家電ドラムクックを昨夜初使用してみました。

 

 

先ずはそのまんまの実力を計るべく、ひねり全く無しでレシピブックに忠実にビーフシチューを作ってみることに。

このレシピブックがすごい!全部二行なんですわ。

 

材料を一口大に切る

鍋を本体にセットしてタイマーを合わせる

 

こんな感じ。

 

 

肉、たまねぎ、にんじん、デミグラスソース、赤ワイン、水、トマトケチャップを鍋に投入。蓋してそのままセットしてタイマー45でスウィッチオン!

 

 

回っております、おほほほほほほ 

 

出来上がりを待つ間ドレッシング作ってカット野菜を開け、長芋千切り切って入浴。

出てきますとそろそろ仕上がりの時間。

 

 

そりゃいいんですが湯気と本体の熱量で結構な暑さ。蒸し蒸しですわ 

 

出来ました~!

 

 

 

さてお味やいかに?

 

う~む、コクが足りない・・・(*_*; ブイヨン足して多少味は整いましたが、要するにそのまんま煮ただけなのでただそれだけって感じ。台詞の棒読みみたいな?

あれですわ

 

これで飴色玉ねぎ炒めてる間に塩コショウで下味付けた肉に焼き入れて、野菜も炒めて、それを投入してソースの材料入れてタイマーセット。

タイマー切れたところで味見て、いったん冷ましてから食べる前にまた加熱。

そんな手順踏めばもっと全然美味しくできると思いますわ。

 

パスタソース作って煮あがった麺を入れればきれいに混ざりそう。

 

いずれにせよ手順踏む中で役割分担して使えば時短できて便利という。

ま、三万出すほどのものではありません。メルカリやって良かった!