豚バラチャーシュー用

以前にも書きましたがどうしたものか2018年8月現在の暑さは常軌を逸しておりまして、気象庁曰く「命の危険」がある暑さなんだそうで。

なのに公園に囲まれたニッコーでは前をランニングする人、裏のテニスコートでは球を打ち合う人。

まさに健康のためなら命も要らないということなんでしょうか? 

 

これとは逆に美味さのためなら身体のことなど考えないという方もまたおられますね。365日ラーメン食べ続ける人とか。

そこで!

 

そんな方のために国産豚バラのネット巻チャーシュー用のお肉を作りました。

脂は一切削っておりませんのでギットギトです!あのラーメン〇郎で出てくるあれです。

健康志向に逆走!カロリー無視!名付けて「カロリー無視!逆走チャーシュー」です!

 

 

一本500gで850円です

 

 

参考画像

 

湯煎用ポリ袋でパックしてあるので解凍後そのままお湯に入れ、出来れば弱火で2~3時間くらい煮てください。

袋の中に脂が充満するので、熱々のままあらかじめ別のポリ袋に用意したタレに漬ける時それは捨てちゃいます。これで余分な脂分はほとんどカットされます。

 

冷めながら味が染み込むので温度下がったら冷蔵庫に入れ一晩寝かせますと、冷えた脂が白く固まるので気になったらこれも捨てちゃってよいです。

 

こうしてトロトロで柔らかく見た目の割に意外とさっぱりした、それでいてコクと旨味たっぷりのチャーシューが出来上がります。

 

なんだかんだ言って身体の心配しているような・・・