赤坂トレジオンさん

昨日はいろいろあって昼飯はピザまん一個だけのコンビニ立ち食いだったので腹ペコで、以前行ったことのあるお店で晩飯食おうかとあたくしには似合わない赤坂見附にまいりました。

 

そのお店はトレジオンさんといいまして、東北の復興支援のため各県の特産品をメニューにそろえた酒場を創業したという。

マスターはボランティア出身の商売も料理は素人の方で、出来たばかりの2015年にあたくしさとうみ羊を持って飲みに行ったんであります。

もちろん意気に感じてのことで、同時に羊の宣伝もしようってんでね。

折しもバイト君がその前の週にさとうみ牧場にボラで行っていたという偶然もあり、すっかり意気投合したんでありました。

 

その後伝え聞くところによれば三号店まで拡大したとのことで、嬉しい気持ちの一方不思議だなあ?という思いもありまして。

そりゃなぜかといいますと当時出されたお料理が正直言って特別美味しいというわけでもなかったからで、復興支援の波が引いた後激戦区の赤坂ではたして生き残っていけるんだろうかと。

 

しかし昨夜食べて納得いたしました。

どのおつまみもとっても美味しかったんであります。しかも盛り付けもオサレ!

写真見比べてみて下さいね。

 

 

2015年です

 

 

昨夜です

 

ど~すか?全然違いますね (^_^.)

お値段も赤坂見附駅徒歩三分という一等地の割にリーズナブルですし、こりゃ売れますわ。

 

 

偉そうに言いますが数えきれないくらいあった復興支援の動きの中で現在に至るまで続いている事業というのは、人々の応援が一段落した後いかにして当初の志と仕事とを折り合いつけてこられたかによるんでしょうね。普通に美味しいとか買いたいとか思われる。

そうです

 

あの さとうみファームのように (^O^)